IMC エボリューション4 の変更点


#author("2017-11-26T09:31:05+09:00","","")
#author("2018-03-01T15:57:33+09:00","","")
#contents
~

**イベント第143弾「アイドルマスターズカップエボリューション4」 [#pb87e24d]

|&attachref(banner.jpg,,50%);|

''開催期間''~

&color(#1E90FF){1/20(金) 12:00 ~ 1/23(月) 23:59};~

''マッチング開始日時及び期間''~

&color(#1E90FF){1/19(木) 13:00~16:59};

''プレミアリーグ内順位予想可能期間''~

&color(#1E90FF){1/22(日) 11:59}; まで~
~

**内容 [#bc7a56ba]

''数多のラウンジの頂点を決める、アイドルユニット対抗選手権!''~
~
''かつての勝者は、新たなる栄光を求め、''~
''敗者は、その雪辱を晴らすべく立ち上がる…。''~
''アイドルマスターによる、アイドルマスターのための決戦場。''~
~
''――その名は「アイドルマスターズカップ エボリューション」!''~
~
''輝かしい舞台を彩る今回のコンセプトは…『スチームパンク』!''~
''ヴィクトリアンセクシーなまつり、楽しげにロックオンする可奈、そして…元気いっぱいなスチームガール奈緒!''~
''果たして、3人に勝利の女神は微笑むのか!?''~
~
''熱き決戦の舞台が、今、幕を開ける…!''~

//''''
(イベントページより引用)~
~

ラウンジ対抗のライブバトルイベント。~
ライブバトルに勝利して得られる''マスターズpt''を元に争いが繰り広げられる。~
[[オーディションバトル]]の廃止に伴い、従来のIMCもIMCE(アイドルマスターズカップ エボリューション)へと生まれ変わった。~

このイベントには3種類のランキング争いがある。~
『''リーグ内勝ち点ランキング''』では、12ラウンジごとのリーグ総当たり方式で対戦し、勝ち点により順位を争う。~
『''個人ランキング''』では、プロデューサー個人の総獲得マスターズptにより順位を争う。~
『''ラウンジランキング''』では、リーグとは関係なく全参加ラウンジで総獲得マスターズptにより順位を争う。~

参加者はイベント参加によって入手したシアターくじ券で報酬を獲得しながら、~
最終的にこれらのランキングに応じた報酬の獲得を目指す。~

専用システムとしてラウンジ全体の獲得ptを引き上げる『''マスターラッシュ''(MR)』が存在する。~

リーグは下位の『''チャレンジリーグ''』上位の『''メジャーリーグ''』最上位の『''プレミアリーグ''』の3部制が敷かれている。~
一定の活動を行っているラウンジはチャレンジリーグへ、特に活動が活発なラウンジはメジャーリーグへ招待される。~
更に、メジャーリーグ枠でも最上位の12ラウンジのみがプレミアリーグへの出場権を得られる。~
&color(red){プレミアリーグ及びメジャーリーグとチャレンジリーグはリーグ報酬が異なる。};その他の報酬は共通。~

ラウンジメンバー人数、イベントへの参加頻度、ガシャを多く回すなどがメジャーリーグ参加条件と思われるが、~
明確な判断基準は公開されていない。~
ただし公式からは、ラウンジメンバーがあまり活動していないラウンジはイベントに参加出来ない場合があるため~
確実に参加したいプロデューサーは「''活発に活動しておりかつ所属人数の多いラウンジへの移籍''」を~
するよう勧める告知が出されている。~

プレミアリーグは試合観戦や順位予想も可能で、予想参加や的中で報酬が貰える。~

最終ランキング確定後に、イベントページにアクセスすることで~
[[横山奈緒]]からイベントボイスが贈られる特別演出がある。~
//更に、&color(red){1200位以内に入賞した場合は別種類の専用イベントボイスが追加で贈られる。};~
更に、&color(red){1200位以内に入賞した場合は別種類の専用イベントボイスと&color(blue){アイドルエピソード};が追加で贈られる。};~
&color(red){入賞を逃がした場合、専用イベントボイスは後から上位報酬カードを入手しても獲得できない。};~
~

**[[IMC エボリューション3]]からの主な変更点 [#u9998ed2]

-イベント期間中、さまざまなアイテムセットが期間限定で販売される。

-一部ライバルアイドルが「&color(green){スキルカウンター};」を使用してくる。
--「アピール」系の潜在スキルにとっては向かい風。SPスキルには特に影響なし。
~
~

**イベント説明 [#w37b742e]

|~参加条件|ラウンジに入室している|
|~専用システム|マスターラッシュ|
|~|ライブコンボ|
|~上位報酬|個人ランキング1枚、ラウンジランキング1~10位に1枚|
~

***試合日程 [#u60673ae]

対戦順はランダムで決定される。~
昼間は1時間で勝ち点2、その他の時間は2時間で勝ち点3。~
最終ステージ(12ステージ目)のみ特例として勝ち点5となっている。~

最終ステージの対戦相手は、11ステージ目終了~12ステージ目開催の間、~
それまでの成績によって決定される。~

|~ステージ|~日時|~勝ち点|
|||RIGHT:|c
|~1|01/20 12:00~12:59|2|
|~2|01/20 17:00~18:59|3|
|~3|01/20 22:00~23:59|3|
|~4|01/21 12:00~12:59|2|
|~5|01/21 17:00~18:59|3|
|~6|01/21 22:00~23:59|3|
|~7|01/22 12:00~12:59|2|
|~8|01/22 17:00~18:59|3|
|~9|01/22 22:00~23:59|3|
|~10|01/23 12:00~12:59|3|
|~11|01/23 17:00~18:59|3|
|~12|01/23 22:00~23:59|5|
~

***マスターズptとラウンジptについて [#o1257a02]

IMCEのライブバトルに勝利した際にもらえるイベント専用のポイント。~
マスターズptはプロデューサー個人で稼ぐポイント、~
ラウンジptはラウンジに在籍しているプロデューサー全員で稼ぐポイントである。~
それぞれ最終的に入手したptによってランキングの順位が決定し、順位に応じた報酬を獲得できる。~

マスターズptとラウンジptはそれぞれ独立しており、~
''ラウンジメンバー全員のpt合計がそのままラウンジptになるわけではない点に注意''。~

IMCEは他のイベントと違い、試合時間内でしかptを獲得できない。~
~

***報酬に関する注意点 [#d80e7df0]

IMCEでは、上位報酬の配分が「最終個人ランキング1200位以内で1枚」、~
「最終ラウンジランキング10位以内で1枚」となっている。~
つまり、&color(red){個人ランキングで100位以内に入賞しても上位報酬は1枚しか入手できない};。~
&color(red){2枚入手するには個人で入賞し、尚且つラウンジ10位以内へも入賞しなければならない};。~

また、最終ラウンジランキング報酬は&color(red){マッチング完了前にラウンジに在籍した状態で};~
&color(red){マスターズptを10000pt以上獲得していないと入手できない};。(リーグ報酬は1000pt以上)~

更に、報酬が付与される前に&color(red){ラウンジから一度でも退室すると入手できなくなってしまう};。~
''ラウンジ移動は必ずマッチング開始前に済ませ、ラウンジ報酬が来るまで絶対に退室しないこと''。~
特にラウンジ上位報酬が確定した状態では要注意。最後の最後で泣きを見ないようにしたい。~
~

***所属ラウンジとリーグ [#c83f5ca3]

IMCEは他のイベントと異なり、ラウンジに入室していないと参加権利が与えられない。~
~

【''チャレンジリーグ''】~
ラウンジのレベルやグレードが低く、イベントでの活動実績が少なかったり~
所属人数が少なすぎるとチャレンジリーグに割り振られる可能性が高い。~
このような判断基準で選ばれているので、全体的にデッキがあまり強くなかったり~
アイテムを出し渋るPが多い傾向にある。~
ただし、メジャーリーグ入りを逃がした強デッキ持ちのPが混じっている場合があるので注意。~

個人ランキングでの上位報酬自体は一応狙えるが、周囲の環境があまり良くないことが多いので~
ptが稼ぎにくく、アイテムの消費はメジャーリーグより多くなる可能性が高い。~
~

【''メジャーリーグ''】~
ラウンジのレベル・グレード・人数・イベント参加実績が一定水準以上にあれば~
メジャーリーグへの参戦権が与えられる。~
多くのPにとってはこのリーグが主戦場となるだろう。~
上位報酬を狙うなら、できるだけアクティブなラウンジに~
入った方がpt効率がいいので、メジャーリーグ入りできそうなラウンジにいる方がいい。~

基本的には最近のイベントで近い順位のラウンジがマッチングされる。~
そのため、運が悪いと自分の所属ラウンジより遙かに総合力が高いラウンジとばかり~
同じブロックにマッチングされてしまうこともある。~
ただ、重要なのはむしろ多くのラウンジメンバーがアクティブかどうかだろう。~
活発なラウンジなら、MRの発動回数も増えやすい。~
~

【''プレミアリーグ''】~
メジャーリーグの中でも、特に過去のイベントや週間ランキング実績が高く~
ラウンジメンバーが上限近くまで所属している上位12ラウンジのみが招待される。~

報酬自体はメジャーリーグと同じだが、IMCでは上位報酬のうち1枚が~
ラウンジ報酬となっているため、''2枚取りを目指すなら''~
''事実上プレミアリーグ参加候補のラウンジへ入室、あるいは移籍する必要がある''。~
逆に言うとラウンジ上位報酬の入手条件自体はラウンジランキング10位以内であるため、~
''どのラウンジでも上位10位以内のptを叩き出せば入手可能''。~
プレミアリーグへの招集自体は「ラウンジ上位報酬が入手しやすくなる」と言う目安に過ぎず、~
確実な入手を保証するものではない。~

プレミアリーグを観戦すると分かるが、ptの伸び方は尋常でなく高い。~
ラウンジによっては確実に2枚取りを狙うため~
メンバー全員に獲得ptノルマを規定する場合もあり、~
もしそのようなラウンジに傭兵(IMCで一時的に他ラウンジへ移籍すること)として参加するなら~
個人ランキング100位以内、あるいはそれに近い成績を出せないと厳しいだろう。~

上位報酬の分配ルールはラウンジによって異なる。~
傭兵に行く際はあらかじめ確認しておくと安心だろう。~
~

***IMCエボリューションのライブバトルシステム [#me582084]

IMCEでは、それぞれのラウンジメンバーがイベント専用の「イベントライブ」を開催・勝利し、~
獲得ptの多い方のラウンジが勝者になるという仕組みになっている。~

バトル準備画面より、ライブバトルの種類を「NORMAL」「HARD」のどちらかから選ぶことが出来る。~
HARDの方が獲得pt・獲得ファン人数が多いが、その分ライバルアイドルも強力なものとなっている。~

イベントライブが開催できるのは同時に1つまで(ラウンジメンバーが開催したライブバトルには参加可能)。~
「未確認のイベントライブの結果」が残っている際にもライブは開催できない。~
ライブバトルの結果をすべて見ることで再び開催可能となる。~

その他にも、通常のライブバトルと仕様が異なる点が多くある。~

-ライブバトルの制限時間が''10分''と短い。
-[[ライブコンボ>#m798a21b]]・[[マスターラッシュ>#oacc399f]]というIMCE専用のシステムが存在する。
-''チェインボーナス、参加人数ボーナスは発生しない''。
-同僚のゲスト参加がない。
-「マスターズリング」というアイテムが存在し、BPの代わりに使用することが出来る。~

また、ステージ終了時に残っていたライブバトルは全て消滅する。~

その他、ライブバトルの詳細なデータは、[[イベントライブデータ>#i6a9abdb]]を参照。~
~

***ライブコンボについて [#m798a21b]

イベントライブに勝利後、''開催者が結果を確認した際''に「ライブコンボ」が発生する。~
ライブコンボはラウンジメンバー全員で共有される。~

コンボの制限時間10分以内に再度条件を満たすと、制限時間が10分間にリセットされ、~
コンボのカウントが1ずつ上昇していく。~

コンボ発生中は、&color(red){アピール値が10%アップし、更に獲得マスターズptにボーナス倍率が加算される};。~
ptボーナスは基本値が10%で、以後コンボ数が1伸びる度に2%ずつ増加する。上限は100%。~
~

***マスターラッシュ [#oacc399f]

IMCEではラウンジ毎に『''マスターラッシュゲージ''』が設定されており、~
ラウンジメンバーが消費したBPに応じてゲージが上昇していく。~
ゲージをMAXまで溜めると『''マスターラッシュ''(略称MR)』の使用回数が+1される。~

MR発動中は、開催できるイベントライブが&color(red){pt効率の良い「NORMAL+」「HARD+」に変化する};。~
また、ライブバトルを開催した際、&color(red){極低確率で「超レア」のライブバトルが開催される};。~
超レアの強さは、「NORMAL+」「HARD+」のどちらのボタンから開催されるかにより異なる。~

マスターラッシュの効果は10分間となっており、ラウンジ所属メンバー全てに掛かる。~

MRの使用回数やゲージは次の試合に持ち越され、イベント終了まで初期化されない。~

MRの使用回数を貯めるのに必要なBPは、ゲージをMAXにする度に増加していき~
イベント内ではそのまま継続される。~
このため、無闇にMRを使っていたり通常勝利が少ないとそのうちMRが思うように使えなくなる。~

1日の最初のステージでMR使用回数が自動的に+1される。~
これはゲージMAXによる使用回数増加までに必要な消費BP増加の影響を受けない。~

MRの発動には更に『''ラッシュボタン''』と言う専用アイテムが必要である。~
ラッシュボタンはイベント参加報酬・シアターくじでのみ入手可能。とはいえ、足りないということはまずない。~
MRの使用回数が1回以上あって、ボタンがあれば誰でも任意のタイミングでMRを発動できる。~
~

***プレミアリーグ内順位予想 [#d0b16f0e]

プレミアリーグ観戦ページから1位・5位・10位のラウンジを予想し、正解すると報酬が送られる。~
参照する順位はプレミアリーグ内のそれであり、ラウンジランキングではない。~
また、予想は受付期間が終了するまでなら何度でも変更可能である。~
報酬は正解した数だけ貰うことが可能。~

10位と最下位(12位)を勘違いしないよう注意。~
~

***イベント期間中のラウンジ関係の操作制限 [#f8274fd7]

IMCEのステージ(試合)中は、ラウンジへの入退室・申請・了承・招待が不可能になる。~
マッチング開始から最終戦終了後1日後までは、ラウンジマスター権限によるラウンジの解散や~
メンバーの除名も不可能になる。~
~

**イベント限定カード一覧 [#qc5d140f]


|~属性|~レア度|~カード名|~コスト|~MaxAP|~MaxDP|~スキル|~劇場|~備考|
||||CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|RIGHT:COLOR(green):||c
|BGCOLOR(#D1EFFF):Dance |SR|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]]  |20|13866| 7971|-      |+14|COLOR(red):入賞ボイス&br;COLOR(blue):エピソード|
|~|~|→[[Super Lover 横山奈緒]]                               |~|16640| 9565|Da:AP特大|~||
|BGCOLOR(#FFD8D8):Vocal |SR|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]]|15|10900| 7117|Vo:AP小 |+7|COLOR(green):''全DPアップ(中)''|
|BGCOLOR(#FFFAC6):Visual|HR|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]]  |12| 8249| 5974|Vi:AP中 |+7||

//|BGCOLOR(#FFD8D8):Vocal | |[[]]| | | | |+| |
//|BGCOLOR(#D1EFFF):Dance | |[[]]| | | | |+| |
//|BGCOLOR(#FFFAC6):Visual| |[[]]| | | | |+| |
//COLOR(red):入賞ボイス&br;COLOR(blue):エピソード&br;COLOR(green):''''COLOR(black):ボイス1

※最終ランキング報酬アイドルのオススメ期間は、2/2(木) 23:59まで~
  それ以外のアイドルは、1/25(水) 23:59まで有効~
//※最終ランキング報酬アイドルのオススメ期間は、/() :まで~
//  それ以外のアイドルは、/() :まで有効~
~

**イベント専用アイテム [#q01a6edf]

|~名称|~アイコン|~分類|~効果|~入手方法|~イベント期間後|
|~マスターズキャンディ&br;(ミニ)|&attachref(gre_can.jpg,,40%);|回復|BPを1pt回復する&br;イベント期間中のみ使用可能|イベント参加報酬&br;ステージ報酬&br;シアターくじ&br;日替わりpt報酬&br;ひとこと送信&br;期間限定ショップ&br;ガシャ特典&br;引換券交換所|&color(red){消滅};|
|~マスターズリング|&attachref(ring.jpg,,40%);|その他|BPを消費せずに&br;15BP分(発揮値20倍)の&br;アピールを行う&br;イベント内でのみ使用可能|シアターくじ&br;期間限定ショップ|~|
|~ラッシュボタン|&attachref(button.jpg,,40%);|その他|マスターラッシュ発動ボタンを&br;押すために必要なアイテム|イベント参加報酬&br;シアターくじ|~|
|~奈緒・可奈・まつり&br;限定チケット&br;(IMCE4)|&attachref(imce4_tick.jpg,,40%);|チケット|IMCE4出演アイドル3人限定の&br;ガシャが引ける|マスターくじ|&color(red){有効期限後&br;消滅};|
|~スタンプカード|&attachref(gokudou.jpg,,40%);|使用不可|次回イベント専用アイテム|イベント終了時報酬|次イベントまで&br;継続所持可能|
~

**期間限定ショップ [#sc115a5a]

GREEコイン(iOSアプリ版ではミリオンコイン)で購入可能。~

#region(''限定ショップラインナップ一覧'')
||RIGHT:|COLOR(red):|RIGHT:|c
|>|>|>|CENTER:~個数限定|
|~商品名と内容|~価格|COLOR(black):~期間|CENTER:~個数|
|【イベント前限定】サンライトセット&br;&br;マスターズリング6個のセット|1500|1/19 00:00 ~ 1/20 09:59|2個|
|マスターズリング10個セット|3000|1/21 00:00 ~ 1/22 23:59|5個|
|スターライトセット&br;&br;バトルキャンディ5個&br;マスターズキャンディ(ミニ)6個のセット|500|1/20 12:00 ~ 1/22 23:59|3個|
|ムーンライトセット&br;&br;バトルキャンディ20個&br;マスターズキャンディ(ミニ)30個&br;マスターズリング5個のセット|3000|~|5個|
|1日1個限定! 半額バトルキャンディ|50|1/20 12:00 ~ 1/23 23:59|1日1個|
|Jun.HappyBirthday iDOLセット&br;&br;スパークドリンク20個&br;バトルキャンディ20個&br;【SR10%】HR以上確定誕生月ガシャチケット2枚のセット|3000|1/8 00:00 ~ 1/31 23:59|3個|
|>|>|>|CENTER:~期間限定|
|~商品名|~価格|COLOR(black):~期間|CENTER:~個数|
|マスターズリング3個セット|1000|1/20 12:00 ~ 1/23 23:59|∞|
|マスターズリング|400|~|~|
|バトルキャンディ10+3個セット|1000|~|~|
|バトルキャンディ5+1個セット|500|~|~|
|>|>|>|CENTER:~常設|
|~商品名|~価格|COLOR(black):~期間|CENTER:~個数|
|バトルキャンディ|100|COLOR(black):常設|∞|
|スパークドリンク|100|~|~|
#endregion
~

**イベント期間中に販売されるプラチナガシャ [#s71a9ed7]

***引換券交換所 [#oec63f41]

#region(''引換券交換所ラインナップ'')
||RIGHT:|COLOR(red):|RIGHT:|c
|>|>|>|CENTER:~数量限定|
|~交換アイテム|CENTER:~必要&br;引換券|COLOR(black):~引換期限|~在庫|
|継承CD ×1|20|COLOR(black):常設&br;在庫は毎月補充される|5|
|SR &color(green){&color(green){潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥};}; ×1|6|~|80|
|ファンからの手紙 ×5|1|~|6|
|ファンからのプレゼント ×5|1|~|6|
|>|>|>|CENTER:~期間限定|
|~交換アイテム|CENTER:~必要&br;引換券|COLOR(black):~引換期限|~在庫|
//|プリンセスガシャHR確定チケット ×1|20|2016/10/1 00:00 ~ 10/11 23:59|∞|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×42|10|1/19(木) 00:00 ~ 1/23(月) 23:59|∞|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×18|5|~|~|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×10|3|~|~|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×3|1|~|~|
|>|>|>|CENTER:~常設|
|~交換アイテム|CENTER:~必要&br;引換券|COLOR(black):~引換期限|~在庫|
|秘伝ノート ×1|6|COLOR(black):常設|∞|
|HR &color(green){&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥};}; ×1|25|~|~|
|スパークドリンク ×1  |1  |~|~|
|スパークドリンク ×10 |10 |~|~|
|スパークドリンク ×50 |50 |~|~|
|スパークドリンク ×100|100|~|~|
#endregion
~

**報酬一覧 [#g733322f]

***入手可能カード [#t83aa5c4]

条件を同時に満たすことができず、同時入手不可能な場合は赤字で表記している。~

|~カード名|~入手方法|~枚数|~在庫|
||COLOR(red):|RIGHT:COLOR(red):||c
|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]]|最終個人ランキング報酬:1~1200位、&br;2000位、3000位、4000位、5000位|1|有限|
|~|最終ラウンジランキング報酬:1~10位|1|~|
|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]]|最終ラウンジランキング報酬:1~100位|1|有限|
|~|メジャーリーグ報酬:1~5位|1|~|
|~|COLOR(black):シアターくじ報酬:ステップ2|COLOR(black):1|~|
|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]]|チャレンジリーグ報酬:1~5位|1|有限|
|~|COLOR(black):シアターくじ報酬:ステップ1|COLOR(black):2|~|
~

***各種ランキング報酬 [#a83d80c5]

#region(''最終個人ランキング報酬一覧'')
|~順位|~報酬|
|1位 &br;- &br;100位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;&color(green){潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥}; ×10&br;&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×1&br;継承CD ×5&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×5|
|101位 &br;- &br;300位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;&color(green){潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥}; ×6&br;&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×1&br;継承CD ×3&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×3|
|301位 &br;- &br;500位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;&color(green){潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥}; ×2&br;&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×1&br;継承CD ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×3|
|501位 &br;- &br;1200位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×3&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×3&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×2|
|1201位 &br;- &br;1300位|メモリアルSRガシャチケット(IMCE4) ×1&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×2|
|1301位 &br;- &br;1999位|&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×2|
|2000位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×2|
|2001位 &br;- &br;2999位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2、&br;スパークドリンク ×2|
|3000位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×2|
|3001位 &br;- &br;3999位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×1&br;マニー ×85000|
|4000位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×1|
|4001位 &br;- &br;4999位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×1&br;マニー ×75000|
|5000位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×1|
|5001位 &br;- &br;9999位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;スパークドリンク ×1&br;マニー ×50000|
|10000位|ガシャチケット レア ×1、&br;カードホルダー5 ×2、&br;スパークドリンク ×1|
|10001位 &br;- &br;15000位|&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;マニー ×30000|
|15001位 &br;- &br;20000位|&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;マニー ×20000|
|20001位 &br;- &br;30000位|&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥}; ×1&br;カードホルダー5 ×2&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;マニー ×10000|
#endregion

#region(''最終ラウンジランキング報酬一覧'')
|~順位|~報酬|
|1位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×3&br;スパークドリンク ×5|
|2位 &br;- &br;10位|[[音楽革命を起こせ! 横山奈緒]] ×1&br;[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×3|
|11位 &br;- &br;20位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈 ×1]]&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×2&br;スパークドリンク ×1|
|21位 &br;- &br;30位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈 ×1]]&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×1|
|31位 &br;- &br;100位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈 ×1]]&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×1|
|101位 &br;- &br;300位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1|
|301位 &br;- &br;1000位|&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥}; ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1|
#endregion

#region(''メジャーリーグ報酬一覧'')
|~順位|~報酬|
|1位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×2&br;1位専用ショートストーリー|
|2位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×2&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|3位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|4位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥};×1&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|5位|[[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|6位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;6~10位専用ショートストーリー|
|7位 &br;- &br;10位|6~10位専用ショートストーリー|
#endregion

#region(''チャレンジリーグ報酬一覧'')
|~順位|~報酬|
|1位|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1&br;&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×2&br;1位専用ショートストーリー|
|2位|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×2&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|3位|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|4位|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1&br;&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥};×1&br;スパークドリンク ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|5位|[[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;2~5位専用ショートストーリー|
|6位|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;6~10位専用ショートストーリー|
|7位 &br;- &br;10位|6~10位専用ショートストーリー|
#endregion
~

***イベント参加報酬 [#kd00611d]

「バトル準備」を選んだ際、初回のみ報酬を受け取ることが出来る。~

|~報酬|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×25|
|ラッシュボタン ×1|
~

***ステージ報酬 [#tf6a8d74]

ステージ内で1BP以上消費したプロデューサーのみ入手可能。~
ラウンジ対決の結果によって報酬が変化する。~

|~報酬(勝利時)|~報酬(敗北時)|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×6|マスターズキャンディ(ミニ) ×3|
|シアターくじ券 ×25||

ステージ内でマスターラッシュを発動していた場合は、追加で以下の報酬が貰える。~
この報酬は、勝利か敗北による変化はしない。~

|~報酬|
|マスターくじ券 ×30|
~

***プレミアリーグ内順位予想報酬 [#q67fcdd3]

予想的中報酬は正解数と同じだけ貰えるため、最大で3セット分入手することが可能。~

|~予想的中報酬|マイスパークドリンク ×3&br;マイバトルキャンディ(ミニ) ×3|
|~参加報酬|マイスパークドリンク ×3|
~

***シアターくじ報酬 [#l4a1931b]

|~くじ1回につき必要なシアターくじ券枚数|&color(red){5枚};|
|~次ステップへの更新形式|1枚でも引けば任意のタイミングで更新可能|
|~一度に最大100枚引けるステップ|2、3|
|~期間|&color(#1E90FF){2017/1/20(金) 12:00 ~ 2017/1/25(水) 23:59};|

&color(red){※シアターくじ券は抽選期間を過ぎると消滅する};~

一度更新すると前のステップに戻ることはできない。~
ステップ内の景品を全て取得した場合、自動的に次のステップへ進む。~
最終ステップはエンドレス構成となっており、イベント終了まで同じステップを繰り返す。~

マスターラッシュの発動に必要なラッシュボタンは、イベント参加報酬の1個を除きシアターくじからしか入手できない。~
ただし封入数は余るくらい多く、なくて困るということはまずないだろう。~

|~シアターくじ券獲得方法|~枚数|~獲得条件|
||RIGHT:||c
|~ライブバトル使用BP報酬|使用BP×5&br;マスターズリング使用時は75|ライブで勝利する|
|~過半アピール報酬|5|最大HPの半分以上アピールして勝利する。&br;ライバルの残りHPは無関係|
|~ステージ報酬(勝利時)|25|ステージ内で1BP以上消費|

#region(''1/3ステップ'')
#table_edit2(calc=1,edit=off,table_mod=close){{
|~景品|~個数|
|HR [[逃してあげない♪ 徳川まつり]] ×1|2|
|ラッシュボタン ×1|7|
|マスターズリング ×1|1|
|メモリアルSRガシャチケット(IMCE4) ×1|1|
|ファンからの手紙 ×2|10|
|ファンからのプレゼント ×2|10|
|ミリオンジュエル ×100|2|
|マイバトルキャンディ(ミニ) ×3|3|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×10|25|
|R &color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×1|15|
|R &color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×1|15|
|バザーチケット ×1|1|
|レッスンpt HN 横山奈緒 1pt|16|
|レッスンpt HN 矢吹可奈 1pt|16|
|レッスンpt HN 徳川まつり 1pt|16|
|100000マニー|34|
|~必要シアターくじ券枚数|@sum(c) * 5|
}}
#endregion

#region(''2/3ステップ'')
#table_edit2(calc=1,edit=off,table_mod=close){{
|~景品|~個数|
|SR [[ハートのシューター! 矢吹可奈]] ×1|1|
|SR &color(green){潜在スキルアップ 黄色い声援 音無小鳥}; ×2|10|
|HR &color(green){スキルアップ ステージの進行 音無小鳥}; ×1|1|
|継承CD(ミニ) ×2|5|
|ファンからの手紙 ×1|20|
|ファンからのプレゼント ×1|20|
|ラッシュボタン ×1|5|
|スターメダル ×2|5|
|バザーチケット ×1|1|
|マイバトルキャンディ(ミニ) ×1|32|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×5|28|
|R &color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×10|1|
|R &color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×10|1|
|レッスンpt HN 伊吹翼 1pt|102|
|レッスンpt HN 木下ひなた 1pt|102|
|レッスンpt HN 百瀬莉緒 1pt|102|
|レッスンpt HN 萩原雪歩 1pt|102|
|レッスンpt HN 横山奈緒 1pt|102|
|レッスンpt HN 矢吹可奈 1pt|102|
|レッスンpt HN 徳川まつり 1pt|102|
|~必要シアターくじ券枚数|@sum(c) * 5|
}}
#endregion

#region(''エンドレスステップ'')
#table_edit2(calc=1,edit=off,table_mod=close){{
|CENTER:~景品|CENTER:~個数|
|ラッシュボタン ×2|2|
|R &color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥}; ×10|1|
|R &color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥}; ×10|1|
|スターメダル ×2|3|
|マスターズキャンディ(ミニ) ×3|1|
|レッスンpt HN 伊吹翼 1pt|420|
|レッスンpt HN 木下ひなた 1pt|420|
|レッスンpt HN 百瀬莉緒 1pt|420|
|レッスンpt HN 萩原雪歩 1pt|420|
|レッスンpt HN 横山奈緒 1pt|420|
|レッスンpt HN 矢吹可奈 1pt|420|
|レッスンpt HN 徳川まつり 1pt|420|
|~必要シアターくじ券枚数|@sum(c) * 5|
}}
#endregion
~

***マスターくじ報酬 [#yaed2dba]

|~くじ1回につき必要なマスターくじ券枚数|&color(red){5枚};|
|~期間|&color(#1E90FF){2017/1/20(金) 12:00 ~ 2017/1/25(水) 23:59};|

&color(red){※マスターくじ券は抽選期間を過ぎると消滅する};~

|~シアターくじ券獲得方法|~枚数|~獲得条件|
||RIGHT:||c
|~ステージ報酬|30|ラウンジメンバーの誰かがマスターラッシュを発動し、&br;且つ自分が1BP以上消費する&br;(12ラウンド目を除く)|

#region(''報酬一覧'')
#table_edit2(calc=1,edit=off,table_mod=close){{
|~景品|~個数|
|奈緒・可奈・まつり限定チケット(IMCE4) ×1|1|
|メモリアルSRガシャチケット(IMCE4) ×1|2|
|マイバトルキャンディ ×5|10|
|バザーチケット ×1|2|
|レッスンpt R 伊吹翼 ×4|6|
|レッスンpt R 木下ひなた ×4|6|
|レッスンpt R 百瀬莉緒 ×4|6|
|レッスンpt R 萩原雪歩 ×4|6|
|レッスンpt R 横山奈緒 ×5|9|
|レッスンpt R 矢吹可奈 ×5|9|
|レッスンpt R 徳川まつり ×5|9|
|~必要マスターくじ券枚数|@sum(c) * 5|
}}
#endregion
~


***日替わりpt報酬 [#g1323b92]

毎日規定のptを稼ぐことで報酬が貰える。''ptノルマと報酬が1日毎に複数用意''されており、~
''1日分の報酬をすべて獲得した状態で1日経過することで1ステップずつ進行する''。ステップが進行するにつれ、~
報酬の種類と内容が少しずつグレードアップしていくが、ptノルマも次第に上昇していく。~

規定ptは累計。''当日最後の報酬の規定ptと同じだけ稼げば、当日分の報酬を全て入手可能''。~

#region(''日替わりpt報酬一覧'')
|~ステップ|~報酬|
|ステップ1|ガシャpt ×350&br;マスターズキャンディ(ミニ) ×3&br;マニー ×4500&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×1&br;スターメダル ×2|
|ステップ2|ガシャpt ×700&br;マスターズキャンディ(ミニ) ×4&br;マニー ×10500&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×2&br;スターメダル ×2|
|ステップ3|ガシャpt ×1050&br;マスターズキャンディ(ミニ) ×5&br;マニー ×20750&br;マイバトルキャンディ(ミニ) ×1&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×2&br;スターメダル ×3|
|ステップ4|ガシャpt ×1650&br;マスターズキャンディ(ミニ) ×8&br;マニー ×41250&br;マイスパークドリンク(ミニ) ×2&br;マイバトルキャンディ(ミニ) ×2&br;スターメダル ×3|
#endregion
~

***ひとこと送信報酬 [#c2a260f5]

GREEのSNSへ「ひとこと」を送信することで報酬を獲得できる。~
一度送信した後、再送信するにはリアルタイムで8時間の経過が必要。~

※一部端末ではグリーからアプリを起動していないとボタンが反応しないため注意。~
~

#region(''ひとこと送信報酬一覧'')~
|RIGHT:||c
|~送信回数|~報酬|
|1回目|マスターズキャンディ(ミニ) ×1|
|2回目|&color(green){レベルアップ 事務員 音無小鳥};|
|3回目|マスターズキャンディ(ミニ) ×1|
|4回目|マスターズキャンディ(ミニ) ×1|
|5回目|マスターズキャンディ(ミニ) ×1|
|6回目|&color(green){レベルアップ 朗らかご挨拶 音無小鳥};|
|7回目|マスターズキャンディ(ミニ) ×1|
|8回目|&color(green){スキルアップ 晴れやかご挨拶 音無小鳥};|
#endregion
~

***イベント終了時報酬 [#v63046cf]

イベント終了後にイベントページを確認すると、次回イベント専用アイテムが獲得できる。

|~報酬|
|スタンプカード ×3|
~

//**イベント攻略 [#z80b57ae]

//#region(''未編集・追記求む'',opened'')
//IMCEはラウンジ対抗戦という性質上、一人の力だけで勝ち進むことは難しい。~
//勝つにはラウンジ全体での準備や計画が必要になってくる。~

//IMCEは劇場の絆・ベストチョコ・大成功アイテムと言ったイベント専用の必須アイテムがないため、~
//十分な強さのデッキとマイバトルキャンディ(ミニ)を大量に用意できれば、~
//追加課金なしでも(あるいはほぼ追加課金なしで)上位報酬が狙える。~
//だがそれだけに同じ目的で動くランナー達も多く、ボーダー付近の競争は毎回熾烈なものとなっている。~
//ボーダーから抜け出すには、キャンディの数やデッキの質で平均を上回る部分が欲しい。~
//~
//~

//***デッキ準備 [#e0d75695]

//***イベント開始前 [#ie62e61f]

//***IMCライブバトル関連 [#s6a0b765]

//***IMCでの役割分担 [#ecdbd2b4]

//***IMCでのラウンジ全体での戦法 [#r7be00ba]

//***戦法対策 [#y28ece8b]

//***高速バトル走法 [#n68dfd13]
//#endregion
//~

**イベントライブデータ [#i6a9abdb]

[[IMCエボリューションのライブバトルシステム>#me582084]]も参照。~

獲得ptは、ライブコンボボーナスが0%の状態に得られるポイント数。~
獲得ファン人数は開催者のみでHPを完全に減らした時に得られる最大値。~
複数参加の場合、最大HP比のアピール率によって変動する。~

|~ライブバトル勝利報酬|~区分|~確率|~備考|
|シアターくじ券|ライブバトル使用BP報酬|100%|使用BP×5枚分のくじ券を獲得&br;(マスターズリング使用時は75枚)|
|シアターくじ券×5|過半アピール報酬|100%|最大HPの半分以上のアピールを行って勝利する|

***ライバルデータ一覧 [#d3a66b5a]

#region(''格納⇔展開'',opened)
|||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||c
|>|>|>|>|>|>|~NORMAL|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#FFD8D8):Vocal |[[ブルースカイライブ 矢吹可奈]]|180,000|+103|+2|430|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP1500以上必要|
|BGCOLOR(#D1EFFF):Dance |[[プレイボールライブ! 横山奈緒]]|~|~|~|~|~|
|BGCOLOR(#FFFAC6):Visual|[[フェスタ・イルミネーション 徳川まつり]]|~|~|~|~|~|
|>|>|>|>|>|>| |
|>|>|>|>|>|>|~HARD|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#FFD8D8):Vocal |[[おまじない 矢吹可奈]]|900,000|+517|+2|3,227|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP15500以上必要|
|BGCOLOR(#D1EFFF):Dance |[[ビューティフルネオンナイト 横山奈緒]]|~|~|~|~|~|
|BGCOLOR(#FFFAC6):Visual|[[ジャンピングスマイル 徳川まつり]]|~|~|~|~|~|
|>|>|>|>|>|>| |
|>|>|>|>|>|>|~NORMAL+|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#a9a9a9):なし|逃してあげない♪ 徳川まつり|600,000|+345|+2|2,295|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP1500以上必要|
|>|>|>|>|>|>| |
|>|>|>|>|>|>|~HARD+|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#a9a9a9):なし|ハートのシューター! 矢吹可奈|5,500,000|+3,155|+2|31,556|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP15500以上必要|
|>|>|>|>|>|>| |
|>|>|>|>|>|>|~超レア(NORMAL)|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#a9a9a9):なし|音楽革命を起こせ! 横山奈緒|1,800,000|+1,100|+2|13,770|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP1500以上必要|
|>|>|>|>|>|>| |
|>|>|>|>|>|>|~超レア(HARD)|
|~属性|~ユニット名|CENTER:~HP|CENTER:~獲得&br;ファン数|~親愛度|CENTER:~獲得pt|~備考|
|BGCOLOR(#a9a9a9):なし|音楽革命を起こせ! 横山奈緒|16,500,000|+9,464|+2|189,350|APDP逆転&br;&color(green){スキルカウンター};&br;AP15500以上必要|

※&color(green){スキルカウンター};は、SPスキル発動の直後~
  APDP逆転は、カードスキル3種類選択の直後~
#endregion
~

**テキストデータ [#d90ca49a]
***ショートストーリー [#ube9ec32]
#REGION(''一覧'')
|>|~ |
|~横山奈緒|ふっふっふ…ついに私達の出番やな!ところで今回のテーマは、「スチームパンク」って聞いてんけど…。|
|~|スチームパンクって、そもそもどんな世界なん?名前は聞いたことあるんやけど…可奈は、知っとるん?|
|~矢吹可奈|私も、わからないです!スチームパンクのパンクって、自転車のタイヤがパンクするのとは違うのかな…?|
|~徳川まつり|可奈ちゃんの発想、なかなかユニークなのです。このままでも、とっても面白そうですが…。|
|~|ちょうどここに、姫オススメのスチームパンクマンガがあるのです!面白いので、ふたりとも読むといいのです。|
|~矢吹可奈|わぁ、ありがとう、まつりさん!これでスチームパンク覚えるぞ~♪ステキなライブにするぞ~♪|
|>| |
|>|~エンドロール確認後1|
|~横山奈緒|やった…最高の結果やな!メッチャうれしいわ~。スチームパンク、最初は表現できるか心配やったけど…。|
|~|衣装はオシャレやし、小物もカッコええし…この世界観、なんや、メッチャクセになりそうやな♪|
|~徳川まつり|そうなのです!スチームパンクには、夢がつまっているのですよ。みんなに届けられて、ぶらぼー!なのです。|
|~矢吹可奈|えへっ。スチームパンクで~♪チームの心はひとつ~♪私も、スチームパンクの魅力にハマっちゃったみたいです!|
|~徳川まつり|では可奈ちゃんに、まつりオススメのスチームパンクマンガ、全部貸してあげるのです!|
|~|もちろん、奈緒ちゃんとプロデューサーさんにも貸してあげるのです。感想、楽しみなのです。…ね?|
|>| |
|>|~エンドロール確認後2|
|~横山奈緒|いやー、楽しかったな~!スチームパンク衣装なんてなかなか着られへんし…いい経験になったわ♪|
|~矢吹可奈|ステージ、すごかったですよね!歯車~♪機械~♪時計~♪タイムスリップしちゃったみたいでした!|
|~徳川まつり|ファンのみんなに、姫達3人の新しい魅力が伝えられたのです。有意義な時間だったのですよ。|
|~|でも優勝できていたら、みんなもまつり達も、もっとはっぴー!だったのです。残念なのです。|
|~横山奈緒|せやな。負けたままは悔しいし…今日はみんなで、居残りレッスンして帰ろか!いつかリベンジせんとな!|
|>| |
|>|~エンドロール確認後3|
|~横山奈緒|アカ~ン!メッチャ微妙な結果やった…。私らの、何がいけなかったんやろうな?|
|~矢吹可奈|原因は…まつりさんに読ませてもらったスチームパンクのマンガが、面白すぎたせいだと思います!|
|~徳川まつり|ほ?|
|~矢吹可奈|私達、マンガに夢中になっちゃって、全然集中できてませんでした~。レッスン中も、続きが読みたくって…。|
|~徳川まつり|面白いマンガには、注意が必要なのです…。結果は残念だったけど、このユニットは楽しかったのですよ。|
|~横山奈緒|せやな!なら、今日の反省会は…マンガ喫茶に寄って、面白いマンガの耐性つけとこか♪|
#ENDREGION
~

**ランキングデータ [#ce329b4f]

エンドロール曲は「Super Lover」。
||RIGHT:|c
|>|CENTER:~個人ランキング|
|~順位|~最終ランキングpt|
|~1位|58,501,422 pt|
|~10位|25,278,126 pt|
|~100位|6,175,788 pt|
|~300位|3,880,842 pt|
|~500位|3,244,492 pt|
|~COLOR(red):1200位|2,407,220 pt|
|~1300位|1,841,432 pt|
|>||
|>|CENTER:~ラウンジランキング|
|~順位|~最終ランキングpt|
|~1位|210,723,273 pt|
|~COLOR(red):10位|122,444,803 pt|
|~100位|13,276,358 pt|
|>||
~

//||RIGHT:|c
//|>|CENTER:~個人ランキング|
//|~順位|~最終ランキングpt|
//|~1位|pt|
//|~10位|pt|
//|~100位|pt|
//|~300位|pt|
//|~500位|pt|
//|~COLOR(red):1200位|pt|
//|~1300位|pt|
//|>||
//|>|CENTER:~ラウンジランキング|
//|~順位|~最終ランキングpt|
//|~1位|pt|
//|~COLOR(red):10位|pt|
//|~100位|pt|
//|>||
//~
~
~


#comment(below)